--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あなたは貯金はありますか?
借金の方が多いですか??


貯金が増えないのは収入と支出の関係ですね。当然ですよね。
収入はあなたの選んだ仕事によって決まります。


給料は、会社員なら決まった昇給率、あるいは成果率で決まります。
自営なら扱うもの、利益率、社員数によってかなり開きが出ます。



数百円の単価の物をあつかうだけなら忙しくなるだけで収入は上がりません。
アルバイトなら時給制です。


じゃぁ~出て行くお金は。。??止められますか?
私は、外部と接触を断たない限り、止める事はできません。
(山奥ならいいかも・・)


なぜならプロが作った広告や目に飛び込む誘惑、レストランや洋服、
車、、私は、逆らうことができないのです。

あなたは、お金がなくても、それを使うことによって気持ち良くなりますよね。


お店や広告は心理学的に研究しつくされ、逆らうことはできないのです。
100円均一でさえ買うことによってストレスをとることができるのです。

特に女性は買い物でストレスを発散さす方が多いのです。


現代社会では、逆に言うとお金を使えないと精神的に苦しくなるようにできています。
つまり、これが貯金が増えない理由なんです。



簡単に言えば、支出より収入が上回ればいいんですね。
収入源を増やすか、給料の多い仕事を選べばバランスが取れていきます。




スポンサーサイト
2007.11.22 Thu l 未分類 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilefase.blog18.fc2.com/tb.php/3-8ba62d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
