--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
あなたは1000万円要りますか?要りませんか?

と聞かれたら??イッセンマン~♪

きっと欲しい物は買えるし、旅行も行き放題(^^)


じゃ、「どうしても1000万円が必要?」って聞かれたら?
あなたは、どうしても、絶対、何が何でも、

要りますか??
必要な理由は思いつきますか?


多分、あなたは、隙間風のない屋根の下で暮らし、
ちゃんとご飯が食べられているでしょうね。

電化製品もテレビのない生活をしている人も少ないでしょうね。

大きな借金を抱えている人以外は毎日仕事をしていれば、
それなりに不自由なく暮らせます。

でも、

●あなたが、会社を突然、クビに、、あるいは倒産、減給になったら、


ローンは払えますか?
返済できなければ、自己破産や家庭崩壊が待っています。



●あなたや、親族が、病気になれば、お金が必要になります。

手術すれば何百万円も必要になります。


医療費も国家予算で30兆円以上使っていますの国も悲鳴を上げています。
ちなみに国の予算は80兆円ほどです。

当然これからは医療費も自己負担が多大になります。
社会保険では以前自己負担額がゼロでした。今は3割。

病気になりにくい層からも負担を取り始めました。
今後はさらに加速します。



●年金制度が変わって老後に5万しかもらえなかったら生きていけますか?

今後の年金はもらえないという覚悟がいります。
少子化の影響をもろに受けているのは年金です。

老後、夫婦で20年暮らすとして月に30万円というお金は必要です。
(介護費や医療費がかなり必要になります。ちなみにうちの親の介護費は
 保険以外につき10万円ほどかかっています)
20年なら7200万円必要です。老後の蓄えとして必要です。


今、困っていなくても1000万円ぐらいは蓄えとして当然必要なお金なんですね!!
これからは国が個人を守ってくれません。

自分は自分で守る=お金は絶対必要となります。


1000万円要りますか?  要りませんか?
2007.11.21 Wed l 未分類 TB(0) l top ▲

トラックバック

トラックバックURL
→http://smilefase.blog18.fc2.com/tb.php/2-b421ad2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
